オープンウォーターダイバー誕生です!

2016.03.21 13:11 by tadashi
昨日は西伊豆の獅子浜にオープンウォーターコースの海洋実習に行ってきました。

ご参加いただいたのはmakotoさん&rieさん。中性浮力のスキルを中心にダイブコンピューターを使用しての安全管理や、もしもの時のスキルなどダイバーになるために必要なスキルをしっかりと練習していただきました。

そしてついにお二人そろってオープンウォーターダイバーに認定です。

おめでとうございます!! 今度はディープダイブやボートダイブにもトライしてください!
東伊豆が少し波があったので獅子浜で潜りましたが、かなり良いコンディションでした。

水面はベタ凪、透明度は12m、水温も16度もあって快適なダイビングになりました。

サクラダイやキンギョハナダイ、そしてキンチャクダイなどカラフルな魚たちも元気に泳いでいましたよ。今年はこのまま春の濁りがこないと良いのですが!
アフターダイブは地元で穫れた海産物を使った、沼津の人気店 ”弥次喜多” へ。

お刺身やブリのてり焼きなど味もボリュームもたっぷり。炊き立てのご飯もとてもおいしかったです!

makotoさん、rieさんご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ