フロンティア・ダイビングスクールは信頼と安心の
PADI 5 STAR DIVEセンターです。

ダイビングログ

ダイビングログ

03月26日 17:18 by いせかずみ
 今日は逗子の小坪マリーナでボートダイビングへ行ってきました! 

 マリーナへ向かう途中、桜の蕾もふくらみはじめていましたよ。春はもうそこまで来ていますね~♪

朝のうちは風がありましたが、徐々に穏やかな海況になっていき一安心。 

 元気に ”オオタカ根” と ”ツブ根” を潜ってきました!!
 koboさんに初ハナタツを見ていただけました! 

必死に探していたのですが、海藻すべてがハナタツに見えてきてしまいあきらめた時に、現地サービスのスタッフさんが教えてくれました。

また、ウミウシなどもあちこちにいましたよ。 ふと、まわりをみるとスズメダイやキビナゴなど中層にもお魚いっぱいでしたね!
逗子のボートダイビングはボートも風よけがあって快適。 久しぶりのボートダイビングや、のんびりフィッシュウォッチングするのにいいですよ。

そして、ダイビング後のランチは ”めしやっちゃん” でボリューム満点のランチでおなかもいっぱいです。 おいしかったですね!

 ご参加のみなさん、ありがとうございました。
コメントを記入する
03月26日 15:09 by フロンティアスタッフ
オリンパスTG-4&防水プロテクターを購入しました! 

ウェブサイトもリニューアルしたので、アップする画像もこれでグレードアップできるかも・・・後は腕次第ですね(笑)

TG-4は後継機種の発売予定ががなくメーカー在庫も少なくなってきているので、興味のある方はお早目のお問い合わせください。
コメントを記入する
03月21日 19:17 by tadashi
今日は湯河原の福浦海岸でasamiさんのオープンウォーターコースを開催しました!

いろいろな魚を見たい!とのことでしたので、コースの課題もやりながら水中ツアーの時間を長めに計画を立ててダイビングスタート。

マスクスキルも落ち着いてクリア! コンパスのスキルではばっちりゴール地点まで帰ってこれましたね!
asamiさんが見たがっていたクマノミも見ていただいてよかった~! 

メバルの群れのホバリングに見とれながら移動して、浅場に帰ってかたタツノオトシゴを観察! ふとみたらな、なんとヒョウモンダコが!!

さわってはいけない生物にちょっとびっくりでしたが、いろいろな生物が見れましたね!
おなかもすいたので、今日のランチはお魚を食べましょう!と、小田原漁港のこじまへ。

おいしいアジのたたきに感激のasamiさんでした。

オープンウォーターダイバー認定おめでとうございます!! これからもいろいろな魚たちを見に行きましょうね。

ご参加ありがとうございました。
コメントを記入する
03月21日 13:11 by tadashi
昨日は西伊豆の獅子浜にオープンウォーターコースの海洋実習に行ってきました。

ご参加いただいたのはmakotoさん&rieさん。中性浮力のスキルを中心にダイブコンピューターを使用しての安全管理や、もしもの時のスキルなどダイバーになるために必要なスキルをしっかりと練習していただきました。

そしてついにお二人そろってオープンウォーターダイバーに認定です。

おめでとうございます!! 今度はディープダイブやボートダイブにもトライしてください!
東伊豆が少し波があったので獅子浜で潜りましたが、かなり良いコンディションでした。

水面はベタ凪、透明度は12m、水温も16度もあって快適なダイビングになりました。

サクラダイやキンギョハナダイ、そしてキンチャクダイなどカラフルな魚たちも元気に泳いでいましたよ。今年はこのまま春の濁りがこないと良いのですが!
アフターダイブは地元で穫れた海産物を使った、沼津の人気店 ”弥次喜多” へ。

お刺身やブリのてり焼きなど味もボリュームもたっぷり。炊き立てのご飯もとてもおいしかったです!

makotoさん、rieさんご参加ありがとうございました。

コメントを記入する
03月16日 15:09 by chihiro
3月13日(日)に真鶴半島の福浦海岸でオープンウォーターコースを開催しました。

心配ししていたお天気にも恵まれ、すっかり春気分で講習に臨むことができました。

福浦の海はちょっとウネリは入っていましたが、透明度が良さそうです。
先週プールダイブが終わり、今日は初めての海での経験です。初めてのことばかりで皆さん最初は緊張していた様子・・・。

でも水中に入ったら緊張も解けてプール講習での感覚を思い出し、スキルはバッチリでした。皆さん頑張りましたね。

透明度の良い水中で気分はもうダイバー気分です!
ダイビングが終わり緊張が解けると・・・、ちろんお食事TIME! この日は人気のカレー店 “サラ” へ。美味しい本格カレーとナンで皆さん大満足!!

最後に初めてのログブックづけで今日のダイビングを思い出し、次のダイビングへの期待を膨らませることができました・・・でしょうか?!

ご参加ありがとうございました。
コメントを記入する

PAGE TOP