伊東ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2024.06.09 21:26 by いせかずみ
今日は伊東ボートダイビングツアーへ行ってきました!

朝のうちの雨もやみ一安心♪ 海面コンデションもとっても穏やかです。

今回は南エリアを潜ろう!ということで "五島根南" "白根南" を潜ってきましたよ。
まずは "五島根南" へ。

こちらはこの時期しか潜れない夏季限定ポイントなのです。

潜降していくとイサキとタカベの大群がお出迎え~!

junkoさんに地形を覚えていきながら根をまわって行くとオオモンハタやスジアラが登場。

流れが当たる根頭のキンギョハナダイの大群はすばらしかったです。akikoさんもうっとりされていましたね。

shigeakiさんがレンテンヤッコを発見! どうやら何匹もいたそうですよ。

安全停止直前にいたホウライヒメジの群れに撮影班のryoichiさん、junkoさんが楽しそうにアタックされていました。
ダイブ2は "白根南" へ。

こちらは南からの流れが入り魚たちが元気もりもり! 目が回るほどの魚影に巻かれます。

イソギンチャク畑にはクマノミがいっぱいいてかわいかったですね。

イソバナにはスズメダイの群れがいて伊東の海らしいシーンがあちこちに!

ネンブツダイの群れはオスの口内保育が始まっていました。 海の中もいよいよ夏が始まりますね~。

途中、junkoさんが大きなヒラメを見つけてくれました。

水温も20度近くありとっても快適で、魚影もいっぱいでしたので浮上したくない海でした。
今日のランチは『花季』さんへ行ってきました。

お腹がペコペコでしたのでメニュー選びに悩みましたね(笑)


透明度もかなり回復してきましたのでこれからの海に期待したいです!

ご参加をいただきありがとうございました。



コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ