西伊豆 雲見&堂ヶ島お泊りツアー!

2024.06.03 16:33 by tadashi
週末は泊りで西伊豆へ行ってきました。

あいにく伊豆半島の透明度が低下傾向でしたが、1泊2日でのんびり4ダイブ楽しんできました!
初日はゲストのリクエストで雲見で洞窟ダイビングにチャレンジ!

迷路のようなトンネルや洞窟などを探検し、アドベンチャーなダイビングになりました!

ダイバーも少なかったのでいくつものケーブを堪能できましたよ。
洞窟の中にはキンメモドキ、ネンブツダイそしてツマグロハタンポなどの小魚がいっぱい!

大きなクエやクチグロなども潜んでいましたね。

テングダイにはkenjiさんがアタック! 良い写真が撮れました。

そして今回はreikoさん、takumaさんがマイウェットスーツデビューでした。暖かくて動きやすいマイスーツでダイビングをしていただけました!
今回の宿泊は西伊豆町にある温泉民宿。

温泉にゆっくり浸かった後の夕食は・・・。

びっくりするような豪華な海鮮料理。大きな船盛にアワビの踊り焼き、カサゴのから揚げ、カニやサザエなどなど、聞いてはいましたがその量と美味しさに大満足でした。
2日目はフロンティアで今年から潜り始めた堂ヶ島で2ボートダイビング。

"天窓洞" からの出港は雰囲気がありましたね。

中層にはキンギョハナダイやキビナゴ、イサキなどが群れ群れ・・・ですが透視度が良くなくあまりよく見えなくて残念・・・。

水温が上がってきているのかヘラヤガラの群れやレンテンヤッコ、オニハタタテダイなども見ることができました。

ご参加いただいたゲストの皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ