レスキューダイバーコース開催しました!

2024.01.22 12:12 by いせかずみ
今週末は西伊豆の大瀬崎でレスキューダイバーコースを開催しました!

レスキューコースはもちろん、ナイトダイブにファンダイブと1泊2日のお泊り合宿ツアー♪

笑いあり、悔しさあり、時に涙あり?と前向きにみなさんレスキュー課題にチャレンジしてくださいました。
お天気は残念ながら雨・・・(涙)

そんな天気でもドライスーツを着てしまえば皆さんのやる気スイッチオン!!

『まだやれますか?』

『まだやれます!!』

と、だんだん熱くなっていく私と皆さん(笑)

最後のレスキューシナリオではちょっぴりハプニングもありましたが、皆さんで協力して対処してくれましたね!
大瀬崎のお泊りツアーといえばやっぱりナイトダイビング!

寝ぼけていたカワハギやブダイに癒されました~。

さあ、安全停止に入りましょうと浅場に戻ったらギラリと光る魚が登場。

な、なんと大きなヒラスズキ?が捕食モードでぐいぐい泳いでいます。

junさんがすかさず動画撮影!

夜にしか見られない行動に大興奮して50分近く潜ってしまいましたね。

初日でかなりがんばって課題をクリアしていただいたので、2日目はすべての課題修了後にファンダイブも楽しみました♪

お天気は雨でしたが透明度は12mはありそうです。水温はこの時期とは思えない17度!

ロープのそばには大きなカエルアンコウ!みなさん擬態している姿にビックリしていましたね。

アカオビハナダイの群れを皆さんで見ていたら、いつのまにかmiyokoさんはアカハタと仲良くなっていました。
そして、すべての課題を修了してレスキューダイバー認定です!

おめでとうございます!

来月のサイパンダイビングツアーや次回のファンダイブツアーで思いっきり楽しみましょう。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ