モルディブサファリツアー! ボートライフ編

2024.01.21 15:19 by tadashi
今回利用したサファリボートは『BLUE号』 

一昨年就航したばかりの新艇でダイニングルームやお部屋、そしてシャワールームやトイレなどの水回りも清潔でとても快適でした。

何よりスタッフのホスピタリティーが抜群で5日間のクルーズを楽しく過ごせました。
ダイブブリーフィングをサファリボートで受けた後はドーニーとよばれるダイビンボートに移ってダイビングに出発します。

今回のモルディブ人ガイドさんはとても丁寧なガイディングをしてくれてサメやマンタなどなどたっぷりゆっくりと見せてもらえました。

もちろんエンリッチドエアを使用して安全ダイビングには十分気をつけました!
サファリツアーの楽しみの一つは食事!

モルディブの家庭料理を中心に野菜やフルーツなどもたっぷり、アイスクリームや手作りケーキなどのデザートも美味しかったですね。最終日のディナーはロブスターまでご馳走してくれました。

そしてなんと今回は22年前のサファリツアーの時と同じシェフでビックリ。昔話も楽しかったですね。
夜にはサファリボートの船尾にライトをつけて【マンタスイム&ジンベイスイム】も開催してくれました。

両日ともマンタ、そしてジンベイザメとも泳ぐことができて大成功!
サファリ恒例の【ビーチバーベキューパーティー】も開催。

砂浜にはジンベイザメのモニュメントを作って歓迎してくれましたよ。

通常の食事ではあまりでないビーフやラム肉のバーベキューを美味しくいただきました!
yusukeさんの400ダイブにはケーキでお祝いしてもらいました。yusukeさん、おめでとうございます。

1995年に初めてサファリツアーに行って以来29年、ボートライフの快適性の向上には本当に驚きです。

ぜひまた機会があればサファリツアーを開催したいと思っています。

ご参加いただいたゲストの皆さん、ありがとうございました。

Message

  1. Mickey より:

    私の500本に比べて(大島)、この度400本を迎えた方は、
    1 水中が素晴らしい
    2 ジンベイザメのケーキは出るわ、特別カクテルは出るわ、
    ですから、皆様のアニバーサリー大夫にもモルジブはお薦めです。

  2. フロンティアスタッフ より:

    Mickey様

    モルディブサファリツアーのご参加いただきましてありがとうございました。
    楽しんでいただけたようで良かったです!

    今回は天候にも恵まれ、ボートも新艇で快適でした。

    また機会があればご参加ください。

    by tadashi

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ