北川でボートダイビング!

2023.11.19 12:00 by tadashi
昨日はゲストお二人と東伊豆町の北川へ行ってきました!

西風強風でしたが、北川は凪も良く2ダイブのんびり楽しめました!
Dive1はメインポイントの ”カジカキ” へ。

ドリフトスタイルでエントリーして沖へ泳ぐと透明度の15mの青い海につつまれました。

キンギョハナダイやイサキなどの群れのなかでゆっくりフィッシュウォッチング。

岩場にはミノカサゴやヒラメ、砂地ではカンパチやトゲカナガシラなどを見ることができました。

ブイ下まで戻ると、なんとイトヒキアジの若魚の群れが登場! junkoさんと一緒にダッシュしてしましました。

ちょっと遠くて撮影できませんでしたが、その長いヒレや体の斑点などがとても綺麗でしたね。

shigeakiさんがクダゴンベを発見してくれました!
Dive2は ”テトトーク” へ。

透明度がさらにアップして20m近くに!

カゴカキダイやメジナ、そしてイサキの群れなどが登場してくれました。

現地サービスのスタッフさんにはアオウミガメを見つけてもらいました!

クマノミやレンテンヤッコ、フエヤッコダイなどのカラフルな魚たちも元気に泳いでしましたよ。
アフターダイブは最近よく行く ”右近” さんへ。

ここは豚肉が甘くジューシーでとっても美味しいんです。

今回はカツ丼と網焼きでいただきました。たっぷり泳いですいたお腹が大満足になりました。
photo by junko

junkoさんのベストショットです!

ご参加いただきましてありがとうございました。

Message

  1. Mickey より:

    カメさんかわいい

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ