ドライスーツSPコース開催しました!

2023.11.19 18:55 by いせかずみ
今日は真鶴の岩海岸でドライスーツコースを開催しました!

風も弱まり海も穏やかです。そして潮の干満の差が少ないのでエントリーエキジットもとっても楽々♪

これにはyuriさんも『前回と全然違います!』と一安心されていましたね。

透明度回復中の岩の海をのんびり潜ってきましたよ。
ダイブ1はウエイトをチェックしたらドライスーツの給排気をみっしり練習です。

ドライスーツでのフィンワークもかなり意識して練習してくれたので予定以上に沖のほうまで行けちゃいましたね。

魚の群れが見たいとのことでしたので浅場で中性浮力の練習もかねてネンブツダイの群れ群れと泳いできました!
今、岩の海では巨大オオモンカエルアンコウのカップルが見れるんですよ~!

現地サービスのスタッフさんよりよく見る場所を聞いて行ってみると、、、これ???と思うくらい大きいんです。

仲良しだと一緒にいるそうなのですが今日はちょっとご機嫌が悪いのか別々にいました。
ダイブ2はさらに泳ぎましょう!と潜降すると・・・モンガラドウシのお出迎えにびっくり。

沖のほうまで行くとイシダイやカマスの群れなどいてちょっぴり魚影も楽しめましたね。

次回のボートダイビングではもっと魚の群れに巻かれましょう!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ