逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2023.08.26 18:22 by いせかずみ
今日は逗子の小坪マリーナでボートダイビングツアーを開催しました!

朝から素晴らしい快晴♪ しかも朝のうちは風もなく水面は鏡のようでした。

お魚いっぱいの "オオタカ根" を2ダイブしてきましたよ。
エントリーすると、、、中層の透明度が残念です (涙)

根頭まで行くと透明度は急に回復! アジの大群がお出迎えです。

水深を落とすとムツやネンブツダイがごっそり群れています。

岩陰には大きなコロダイなどもいてびっくりでした。

根頭にはカンパチの群れなども出てきて油断できない海でしたよ。
フィンワークの練習の合間にリクエストをいただいたハナタツを探しに。

現地サービスのスタッフさんに教えてもらったので無事発見できました。

よかった~。
ダイブ2もぐいぐい泳いでみましょうと根周りを進んでいきます。

大きなヒラメを発見!

浮上間際にはカエルアンコウを教えていただきました。オレンジ色でかわいかったですね~。

水面ぎりぎりにはソウシハギとウスバハギの幼魚たち。前回見た時よりも大きくなっていました。

水温は24~27度と逗子の海も南国化していましたよ!
凪よし!水温よし!魚影よしの逗子の海でしたね。 あとは透明度が回復するだけ!

今後の回復に期待しましょう。ご参加をいただきましてありがとうございました。


おまけ。
朝、小坪マリーナに向かう時に美味しそうなパン屋さんを発見! ランチのバリエーションが増えました~。

Message

  1. Mickey より:

    これをダイビング前に食べたら、気持ち悪くならないかな。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ