逗子ダイビングツアーへ行ってきました!

2023.07.30 15:09 by いせかずみ
昨日は逗子の小坪マリーナでボートダイビングツアーを開催しました。

心配していた南風が徐々に強まりましたが無事出航! 海の中が楽しすぎたので潜れるかドキドキしました〜。

いい潮が入り始めた魚影が素晴らしいオオタカ根を潜ってきましたよ。
ダイブ1はまだ風弱くほぼベタ凪状態♪ 潜降していくと5mより深く入ると透明度が10m以上見えそうな所もありました。

まずはムツとマアジの大群で根が隠れるほどいっぱい!

リクエストいただいたクダゴンベをすぐ発見! 仲良しペアを見ていただけてよかったです。

メジナの真っ黒にみえる大群を見て戻りぎわには大きなワラサが泳いで行きました。

水底にヒラメが捕食モードでいたりと賑やかな海中でした。
ダイブ2はちょっとひんやりエリアが増えましたが魚影の濃さは変わらずです。

根頭は水温が24度と高いので、根回り周辺でじっくり遊んでみました。ネンブツダイの大群に囲まれながら皆さんも気持ち良さそうに泳いでいらっしゃいましたね。

カゴカキダイやチョウチョウウオも群れていて南国気分!

根から少し離れた浅場にはイワシが川のように群れていてとてもきれいでしたよ。

浮上中には南から来たソウシハギの幼魚とたわむれてエキジット。 

最後まで魚たちと楽しむことができた逗子の海なのでした。
今回は風の影響で少し忙しい時もありましたが、ご協力いただき無事ダイビングする事ができました。

ご参加をいただきましてありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ