伊東ダイビングツアーへ行ってきました!

2023.07.23 14:37 by いせかずみ
昨日は伊東ダイビングツアーを開催しました!

今日も朝から暑い~。 いよいよ梅雨が明けましたね。

風もあまり吹かなくて海はベタナギ♪

絶好のダイビング日和でした!
ダイブ1は夏季限定ポイント ”五島根南” へ!

少し流れがあるので魚影のまとまりが素晴らしい~。

潜降してすぐにイサキとタカベの大群、さらにシラコダイの大群がごっそり群れていましたよ。

伊東ならではのキンギョハナダイの群れもいっぱいです。

shigeakiさんyukiさんバディは大きなマダイも発見!

水温も高いところは25度もあり、いよいよ黒潮到来の海でしたね。
ダイブ2は ”白根南” へ。

少し流れが変わりましたが魚影はこちらもいっぱいです。

ネンブツダイの群れを見ていたらクマノミのペアが登場。

motochikaさんがクマノミたちを手なずけて?いましたよ。 イソギンチャク畑ではyukiさんがミツボシクロスズメダイを発見してくれましたね。

最後の安全停止中には、タカベにマアジ、スズメダイと群れ群れがいっぱいです。

水温もさらに上がって青さもパワーアップし、浮上することを忘れそうな2ダイブ目でした。
おなかも空いたので美味しい海鮮丼を食べに♪

暑かったのでビールを美味しそ~うに飲むyukiさんなのでした(笑)

海の中も梅雨明け?これから期待高まる伊東の海でしたね!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ