ハンマー祭りだ!神子元島ダイビングツアーへ行ってきました

2023.07.19 16:46 by いせかずみ
海の日連休は南伊豆の神子元島ダイビングツアーへ行ってきました。

黒潮が近づいた恩恵でしょうか、劇的に海が回復してくれましたよ〜!

全てのダイビングでハンマーヘッドシャークの群れを見る事ができました。
まずは着底してハンマーの群れを鑑賞できるAポイントへ。

ふわっと温かい流れを感じながら向かうと目の前にはハンマーの大群が!

撮影隊のryoichiさん、junkoさんが群れをバシバシ撮影!

ご参加の神子元島ツアーでいつもハンマーをはずさないjunさんも、初めてのAポイントでの鑑賞スタイルにびっくりされていましたね。

こちらの水中画像はjunkoさんからいただきました!
だんだん単体のハンマーにはサラッとOKサインになるゲストの皆さん。

ハンマーを見過ぎ?で冷静になり、よ〜く観察すると背びれがかけたハンマーやかわいい子ハンマーも!

junさんがいったい何を食べるんだろう…と不安になる巨体ハンマーは迫力満点。

がんばって少しだけ南へ行くとその巨体ハンマーが群れで登場し、アドレナリンがドバドバ溢れでそうでした(笑)
私、オオニベの群れが見たいです!とハンマーを見慣れてしまったjunkoさんからのリクエスト。

現地ガイドさんによると水温が急に上がったから深すぎる所へ行ってしまったかもとの事でしたが、ヒヤ〜とする所を探しに行くとごっそり群れるオオニベの大軍を発見!

やはりちょっと深めのため上からのアタックとなりましたがjunkoさんも喜んでいただけてよかったです!

ハンマー以外にも毎ダイブアオウミガメは登場するし、なんとryoichiさんだけツバメウオを見ていたりと色々な生物が見れるんです。

びっくりしたのはモンガラカワハギの成魚!

ここはどこの南国の海?とびっくりでしたね。

こちらの水中画像もjunkoさんからいただきました。 ありがとうございます!
いっぱい泳いでハンマーの群れも見たのでおなかもペコペコ。

ビールを飲まれるゲストの皆さんは本当においしそうに飲まれていましたね~。

弓ヶ浜には海水浴の皆さんでにぎわっていて夏休み気分でした!
今回はコンデションにも恵まれて皆さんとハンマーの群れを鑑賞したり、一緒に泳いだり夏の神子元島らしいダイビングができてよかったです!

これからの神子元島の海に期待したいですね♪

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ