神子元島ダイビングツアーへ行ってきました!

2023.07.13 15:38 by いせかずみ
先日は平日の神子元島ダイビングツアーへ行ってきました。

南伊豆は梅雨明け?と思うくらいの猛暑です。朝からセミが元気いっぱい鳴いています。

両日とも朝判断でしたが無事出航! 元気に神子元島の海を潜りまわってきました。
ハプニングもありましたが、皆さんと助け合って乗り越えてさあ!泳ぎましょうと思ったら、み、見えません(涙)

残念ながら透明度がダウンしてしまいました。

しかし!やっぱり神子元島の魚影は素晴らしい!

よ〜く目を凝らしていると、突然現れるイサキやタカベ、キンギョハナダイの大群にうっとり。

時々、巨大なカンパチの小群れもやってきて油断できない海でしたよ。
根周りを進むとテングダイやイシガキフグにも大接近♪

miyokoさんが大好きなアオブダイもたくさん見ることができました。

いつも見慣れているお魚たちが神子元の海では大きい!とお二人もじっくりフィッシュウォッチングを楽しまれていましたね。
中層の大物たちは諦めて、水底の大物たちを探しに行きました!

風の陰になる白根では水底にいるサメたちをウォッチング。

水底に休む巨大ネコザメにはみなさんびっくり!

akikoさんがオオセを見つけてくれましたね。

カスザメやトビエイ、ヒラタエイなどの平たい生き物も見ることができました。
お泊りツアーの楽しみはダイビングの後も。

南伊豆限定の塩アイスを食べたり、お土産を探したりしに行ってきました。

弓ヶ浜のビーチではのんびりと波と戯れてすっかり夏休み気分でしたね。

もちろん夜は美味しい地魚料理でお腹を満たしましたよ。
今回は透明度に苦戦のためハンマーヘッドシャークはお預けとなりましたが、沢山の魚影を目を凝らしながらみなさんとスキルアップのかだいを持って潜るのはとても楽しかったです!

次回の神子元島ツアーでは中層をぐいぐい泳いでハンマーの群れを探しに行きたいですね。

透明度の回復を期待しましょう!!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ