外房/勝浦ボートダイブツアー!

2023.03.06 13:17 by tadashi
昨日は15年ぶりに外房の勝浦へ行ってきました。

コロナ渦や海況に恵まれずなかなか開催できませんでしたがやっとツアー開催です!
そして念願だった冬季限定ポイントの "ウマノセ" にも潜ることができましたよ。

ボートで南に約12分の沖合にあるトップが水深17mの隠れ根は潮あたりが良く大物を見れると有名です。

今回は透明度が落ちていて潮も緩かったのでイサキの群れしか見ることができなくて残念でしたが、その雰囲気は十分に感じることができました。

来シーズンにはぜひまたチャレンジしたいですね!

Dive2は "ベンテン" でのんびりと生物ウッチングしました。

房総独特の地形を楽しみながらゆっくり泳ぐと、いました!

体長3㎝くらいの大きなダンゴウオ! これなら私にも確認することができました (笑)

画像はyusukeさんからいただきました。
ランチは勝山名物のタンタンメンです。

たまたま入ったお店が地元の人気店で当たりでした!

みそタンタンメンや白タンタンメン、そしてタンタンつけ麺を注文。冷えた体が芯からあったまりました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ