南房総の伊戸ダイビングツアーへ行ってきました!

2023.03.05 12:03 by フロンティアスタッフ
昨日は南房総の伊戸ダイビングツアーへ行ってきました。

天気も良くて絶好のダイビング日和です♪

あまりにも良いコンデションなので潜る前からワクワクが止まりません!

あいかわらず伊戸の海の魚影はすごいことになっていましたよ~。
ダイブ1は "沖前根" の西から東へ!

前日より透明度はダウンしたようですが10m以上は見えています。 水温も15度とアップしたようで一安心でした。

今日は南側の砂地をサーチしながら進みます。

途中テングダイのトリオが登場! カスザメ!さらに大きなクエ!と見どころいっぱいです。

特に向こうのダイバーが見えなくなるくらいのキンメモドキの大群はすばらしい~!

初伊戸のjunさんもダイブ1で伊戸のアイドルの A (アカエイ) K (クエ) K (コブダイ) D (ドチザメ) をばっちり見ていただけました。
そして、安全停止も気が抜けません!

ウミウがスイスイ~と水中を泳いでいるシーンを近くで見れるのは伊戸の海だけ。

特にダイブ1の安全停止中はぐるぐるとダイバーの頭上を泳いでくれましたよ。
ダイブ2は "沖前根" の東。

キンメモドキの群れに囲まれながらのフィッシュウォッチングはとっても楽しい~!

shigeakiさんが『ヒラメがすごいいる~』と教えてくれたので皆さんで探すと次々見つけてしまいました。

10枚以上はいたかもしれませんね!

カンパチの群れやヒラマサなどもいて水底も中層もお魚だらけでした。
とってもフレンドリーな伊戸のAKKDたち。


普通はダイバーを見ると逃げてしまう生物もここでは寄ってきてくれるんですね!とjunさんもびっくりされていました。
帰り道は気になっていた道の駅で寄り道ランチ♪

これからの季節はダイビングはもちろん、アフターダイブも楽しみな季節になってきましたね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ