雲見で洞窟ダイビングにチャレンジ!

2023.02.27 12:42 by tadashi
週末は西伊豆の雲見へ行ってきました!

沖合の "牛着岩" の周辺の水中にはトンネルや洞窟が点在。

chizuruさんのリクエストでたっぷりケーブダイビングを楽しんでいただきました。
Dive1は日光が差し込んでいたのでケーブ内に差し込む光がとても綺麗でした。

トンネル内にはネンブツダイ、キンメモドキそしてツマグロハタンポがみっしりと群れていました!

内壁にはトゲトサカなどのソフトコーラルもついていてライトを当てるととてもカラフルなシーンが見れました。
ダイブの後半は外海をチェック。

大きなテングダイやイシダイ、そしてトビエイも登場してくれましたよ!
アフターダイブのランチはというと、なかなか営業しているお店がなく先日ゲストに紹介していただいた手作りハンバーグのレストランへ。

私は前から狙っていたオムライスを注文。少し酸味のきいたチキンライスの上にふわっとろの卵と濃厚なデミグラスソースがかかって、こんな美味しいオムライスは初めて食べました!

とっても景色が良く、広くてきれいな店内でランチタイム堪能をできました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ