オープンウォーターダイバーコース開催しました!

2022.12.18 13:18 by フロンティアスタッフ
今日は真鶴の岩海岸でオープンウォーターダイバーコースを開催しました!

朝のうちは少し風波が残っていましたが2ダイブ目の前にはすっかりベタナギ♪

今日の岩の海は水面から水中までいろいろな魚たちがいましたよ。

元気に2ダイブ潜ってきました。
水中での課題を打ち合わせてスタート!

さあ!潜りましょうと水面移動していたらな、なんとナンヨウツバメウオの群れ~!

さらにミカヅキツバメウオもうろうろしていました。

ご参加のyutoさんもじっくり観察できたようでよかったです。
潜降してから課題の復習です!

プールダイブから水慣れが早かったyutoさん。 今回もマスクやエアー関係のスキルも落ち着いてクリアです。

トリムの練習をしながら砂地に行くと、ちょこんとネコザメの赤ちゃん発見~!

かわいかったですね~。

そおっと近づいて一緒に記念撮影もしてきちゃいました。
イソギンチャク岩ではミツボシクロスズメダイの群れやコロダイの幼魚なども見られましたよ。

ダイブ2にはかなり中性浮力の感覚をつかまれたご様子でしたので、この調子で次回の海洋ダイブも色々な魚たちを探しに行きましょう!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ