フロンティアNEWポイント!外房の行川ダイビングツアーへ行ってきました

2022.12.11 19:55 by フロンティアスタッフ
今日は外房の行川ダイビングツアーへ行ってきました。

先日リサーチしてきましたのでお手製の水中マップとロードマップもばっちり準備OKです!

初めてのポイントは車窓から見る風景もワクワクしますね♪
あれっ! 到着したら風強くなってきたような・・・(汗)

ちょっと急ぎ目に準備をしてダイビングスタートです!

yusukeさん!リヤカーさばきもばっちりでした。
ダイブ1は "マグロ根" 潜れました!

ちょっと波あるコンデションでしたが潜降してしまえば問題なしです。

流れもあるのでワクワクしながら進むと、なんとタカベの大群にウミウがアタック! びっくりしましたね~。

かわいいハリセンボンやきれいなイットウダイも見れて一安心。

shigeakiさんは巨大なウミウシを見つけていたようです。

ダイブ2は『違うところも潜ってみたい!』とゲストさんのリクエストで "黒岩" へ。

話題に上がったオーバーハングをじっくり潜ります♪

先日見た巨大なイシガキフグをじっくり撮影していただきました。

浅場にはミカヅキツバメウオがまだいてくれましたよ。

せっかくなのでランチはご当地グルメの勝浦タンタンメンを食べに行ってみました!

辛みがありましたが美味しかったです。

体もほかほかになったので、道の駅にて牧場ソフトクリームをペロリ。

別腹も満足なのでした。
心配した風も途中から弱まり、kenjiさん、yusukeさんの2022年の潜り納めが無事予定通りできてよかったです。

ご参加をいただきありがとうございました。

来年も行川ツアーを企画していますので、NEWポイントが気になりましたらぜひチャレンジしてみてくださいね!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ