マクロも群れも楽しい~!逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました

2022.11.20 14:09 by いせかずみ
昨日は逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

逗子の海が久しぶりの皆さんでしたので、じっくり潜りまわってきましたよ。

元気に“オオタカ根” と “ツブ根” を潜ってきました。
ダイブ1の “オオタカ根” 。

ちょっと白濁している感じがありましたが魚影がいっぱいです。

深場にはコロダイの大群! 見上げるとイサキとネンブツダイの大群と今日も群れ群れ♪

リクエストいただいたクダゴンベ。 私が探すのが苦手な生物その1なのですが、yokoさんがすんなり発見!
しかも目印がないところで!

すごい~。
教えていただきありがとうございます。

浅場のウメイロモドキの幼魚もかわいかったですね。
浅場への移動中にかわいい生物が!

なんとハタタテダイを発見~。

ここは沖縄でしたっけ?と錯覚してしまいましたね。
ダイブ2は “ツブ根” へ!

ちょっとトビ根の向こうに行くと・・・やったー!子マダイの大群登場~!!

すごい数で私たちのまわりをグルグルぐるぐる~!
キラキラしているので目が回りそうでした。

NEWドライスーツデビューのakikoさんも、慣れてきたご様子で子マダイたちを一緒に泳いでいましたね~。
根頭ではアカホシカクレエビとにらめっこ。

腕をふりふりしている姿に皆さん癒されていました。

こちらでも魚影が素晴らしくyokoさんも『魚が多くて見るのが忙しい~』とイサキの群れと泳ぎ回っていましたね。

動画担当のryoichiさんも忙しそうに撮影してくれました。いつもありがとうございます!

逗子の海はこれからの季節がベストシーズン!

ますます楽しみになってきましたよ。

ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ