マンボウ登場!熱海ダイビングツアーへ行ってきました

2022.11.13 19:36 by いせかずみ
今日は熱海ダイビングツアーへ行ってきました。

NEWドライスーツデビュー&ドライスーツへ衣替えを目的にしたのんびりツアーの予定でしたが、な、な、なんと!

出ちゃいました!巨大マンボウ~!!!

ヤッター!!

ダイブ1は "ソーダイ根" へ。

お昼に向かって風が強くなる予報でしたので、現地サービスさんにお願いしてフロンティアチームだけでダイビングボートを出航していただきました。

yutaさんリクエストの『NEWドライスーツでいっぱい泳ぎたい!』とのことでしたのでさっそくメジナの大群にアタック!

ハナミノカサゴやコロダイ、クマノミの幼魚などをじっくり撮影をしながら進みます。
浅場に戻って、ドライスーツのエアー抜きを練習していただくとyutaさんが慌てふためいています。

と! 振り向くと大~きな影が。
あれは!! マンボウだ~!!! 

練習はさておきyutaさんは猛ダッシュ。
近すぎですね。とてもいいです。

巨大マンボウ2度目のkazumiさんも動揺しながらばっちり撮影できました!
ダイブ2は “沈船” ~“ビタガ根” へ。

シラコダイの群れがいると、もうソワソワが止まらないゲストの皆さんです(笑) 

こちらでは大きなマ・・・ダイをゲット。

ミツボシクロスズメダイの群れやサクラダイの群れなどカラフルな魚たちもいっぱいでしたね。


かわいい南のお魚も登場!

ホホスジタルミの幼魚を見ることができましたよ!

熱海の海は魚影が多く、デジカメ撮影しているとついつい潜水時間を忘れてしまいます。
無事ドライスーツダイビングの練習もでき、さらにマンボウも見れちゃうなんて!

さすが引きの強いゲストの皆さん!ご参加をいただきありがとうございました。


この調子で次回も・・・ニヤリ。



コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ