西伊豆の田子ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.09.24 12:12 by いせかずみ
昨日は西伊豆の田子ダイビングツアーへ行ってきました。

心配していた台風の影響はまったくなし!! べた凪の田子の海です。

陸上は残念ながら雨に降られてしまいましたが、気温も水温もまだまだ高めでウエットスーツでも快適でしたよ。

元気に外海のポイントを潜ってきました。
ダイブ1は "フトネ" へ。

ちょっと白濁していましたがお魚は相変わらず群れ群れです。

キンギョハナダイの大群は根周りにごっそり!

ちょっと中層を泳いで目を凝らすとイサキの群れもいっぱいです。

かなり久しぶりに "フトネ" を潜ったsatoshiさんもkazumiさんも潜っているうちに思い出されていましたね。
ダイブ2は "沖の島" !

こちらは少し青いところもありますがちょっと見づらいところも・・・。

それでもイサキとニザダイ、メジナなどが群れていて、ライトを振っていると一瞬魚の壁に!

さらに、ハマフエフキの群れも登場し皆さんでダッシュ!!

日差しがあったらもっと魚影が見えていたのに~と透明度の回復が待ち遠しい田子の海でした。
あいにくのお天気でしたがドライブ&ダイビングツアーで楽しかったですね。

今度こそはイチゴ大福もぜひ!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ