西伊豆 雲見&田子ダイビングツアー!

2022.09.15 14:02 by tadashi
好調な海況が続いている西伊豆へ泊りで行ってきました。

初日は 雲見。沖合に浮かぶ "牛着岩" 周辺には洞窟やトンネルが点在しています。

平日でダイバーが少なく、アドベンチャーダイブを存分に楽しめました!
トンネルの中にはキンメモドキの大群がみっしり!

大きなイシダイの老成魚やハナミノカサゴなども潜んでいました。
外海ではイワシにアタックするカンパチの群れが登場!

フエヤッコダイなどの季節来遊魚も目を楽しませてくれましたよ。

そんな素敵な海でyukiさんが50ダイブを迎えられました。

yukiさん、おめでとうございます! 
2日目は最近はまっている田子でのダイビング。

Dive1は季節限定ポイントの "田子島" でドリフトダイブしましたが、これが大当たり!

透明度20mの青い海に群れるイワシがカンパチやツムブリに追われて乱舞していました。

浮上前にはカマスやタカサゴの群れも登場してくれました。
Dive2はメインポイントの "沖のフト根" へ。

少し透明度が落ちていましたが、キンギョハナダイの群れは健在。

この日はメジナやイサキ、そしてヘラヤガラも群れて(?)いました。

雲見では40年近く前からお世話になっている民宿に久しぶりに泊めてもらいました!

感染対策もかなりきちっとされていて気持ちよく過ごせました。

そして海の幸のご馳走をたっぷり、何よりホスピタリティーの行き届いた宿でとてもリラックスできました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ