ハンマーの大群と泳ぐ! 神子元島ダイビングツアー!

2022.08.24 12:08 by いせかずみ
8月21日(日)夜~23日㈫は南伊豆の神子元島ダイビングツアーを開催しました。

今回は神子元島ダイビングのデビューツアーということでしたが、な、なんと6ダイブすべてのダイビングでハンマーヘッドシャークをゲット!

そのうち4ダイブは群れに遭遇ととてもラッキーなツアーとなりましたよ!
初日の1ダイブ目はちょっぴり緊張気味でしたので、のんびり泳いでいくと、、、。

いきなり出ました!ハンマーの大群です。

しかもなかなか途切れず、yukiさんはハンマーの群れに巻かれてしまいました。

さすが強運の持ち主~!
2日目はかなり慣れて群れと一緒に並走!

初めてとは思えないほど上手に並走できたのでハンマーの目やえらもじっくり観察できていましたね。


『ファイト~一発!のダイビングって楽しい~っ!』とうれしい感想をいただきました。
ハンマーの他にも大物たちを見ることができました。

特に1ダイブでアオウミガメを4匹見た時は大興奮でしたね。

かわいいテングダイやツバメウオの群れなどもじっくりウォッチング!

見どころたくさんでした。
最終ダイブでは神子元島の海らしいタカベの大群と一緒に泳ぐこともできました。

とても気持ちよかったですね!
潜るごとにスキルが上がって、とても充実した神子元島デビューツアーでしたね。

また機会がありましたら是非チャレンジしてください!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ