絶好調!逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2022.08.21 13:08 by いせかずみ
8月20日(土)は逗子ボートダイビングツアーを開催しました!

南風のため久しぶりにオープンした逗子の海。

ちょっぴり心配でしたが潜ってみたら絶好調の海が広がっていましたよ。
ボート上から見るとなんだかきれいそう♪

エントリー前から魚の群れが見えています。

浅場は温かく、浮遊物は多めですが青さがあります。

そこにイサキの群れとカンパチとヒレナガカンパチの混成の群れがごっそり~。

これにはkazumiさんやtomokiさんがアタックされていましたね。
そして今回の逗子の海はマアジの群れ!群れ!!群れ~!!!

360度マアジの群れに巻かれていましたよ。

このダイブはkaoruさんの歴代ダイビングNO.1の楽しい海に認定されました!

ヤッター!
楽しすぎたので2ダイブ目も “オオタカ根” へ。

ネンブツダイの口内保育シーンやカゴカキダイの縞模様の観察などもできましたよ。

少し透明度は残念でしたが魚影の濃さは相変わらず。

メジナの大群も迫力でしたね。
あっという間に時間がたってしまい浮上するのを忘れてしまう海でしたね。

これから透明度が回復するのが楽しみ! 今後も期待したいですね~。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ