伊豆大島ボートダイブツアー!

2022.08.10 18:37 by tadashi
2泊3日で伊豆大島へ行ってきました。

フロンティアオリジナルツアーでボートをチャーターしてドリフトダイブで大物を狙います。

今回は凪も良く、“野田浜沖サメマチの根” “ケイカイ沖” “ゴイシ浜” そしてNEWポイントの “灯台下” で9ダイブすることができました!
photo by keisuke!

今回は運よく “サメマチの根” で2ダイブできました。

ヒゲダイやトビエイ、大きなモロコ、そしてアオウミガメは1ダイブで10匹近く出現してくれましたよ。

潮が緩かったのでラクダ岩~トンガリ岩そしてコーナーまで行くことができました!

そしてkeisukeさんはウミウシを発見! 今度は教えてくださいね。
photo by ryoichi

NEWポイントの “ 灯台下” ではトビエイが群れていました。ウシエイやアカエイなどエイがたっぷり!

まだポイントの全体像はつかめていませんが、これから潜りこんでみたくなるポテンシャルの高そうなエリアですね。
photo by ryoichi!

今回のあたりは “ゴイシ浜” !

逆潮でしたがイサキの大群がすごいことになっていました。そしてシマアジの群れやアオウミガメ、テングダイ、ドチザメなどなど大物続出でした!

ユウゼンの成魚も元気に泳いでいました。

浮上前にはタカベの群れにも囲まれました!
夕食はしっかり感染対策をしながら、神津島の焼酎 “盛若” で乾杯! 大島名物のべっこうの刺身によく合いますね。

ボートをチャーターしての大島ドリフトダイブツアー、冒険心を満足させてくれること間違いなしです! ぜひ機会があればご参加ください!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ