お魚パラダイス!逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました。

2022.07.23 17:49 by いせかずみ
7月23日(土)は逗子の小坪マリーナでボートダイビングツアーを開催しました。

朝から快晴で暑い~!

事前の情報で透明度がいまいち・・・とのことでしたが潜ってみたら、そこにはお魚パラダイスが広がっていました。

元気に "ツブ根" "オオタカ根" を潜ってきました。
ダイブ1は “ツブ根” へ。

潜降していくとイサキの大群がお出迎え。 さらに向こうにはイワシやムツの大群もごっそり。

さらに ”トビ根” にはネンブツダイの大群に巻かれてしまいました。

ちょっと深いところには群れを狙ってクエがいっぱい!

初めての逗子の海に大興奮のyoshihisaさんとyutaさんでしたね。
ダイブ2は “オオタカ根” へ。

潜る前に『沖のポイントだから群れが増えますか?』とのことでしたが、"オオタカ根" はすごいことになっていましたよ~!

こちらは潜降にイナダの大群が目の前に!

もう興奮が止まりません(笑)

イナダやワラサの群れはこのダイブ中ずっと回っていました。
そして!すごかったのはイワシの大群!

”南の根” に向かっていたら向こうが暗くなっていて不安になっていたらそこは全~部イワシ!!

魚のせいで周りが暗くなったのは初めて!とyoshihisaさんも群れに巻かれて楽しそうでした。

動画撮影のyutaさんもず~っと撮影していたご様子でしたね。超大作の撮影ありがとうございます。

水温も上がり始めてかなり活性化された逗子の海!これから楽しみです♪

機会がありましたら皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね!

ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ