南伊豆/神子元島リサーチダイブ!

2022.07.12 10:34 by いせかずみ
昨日は今週末のツアーのリサーチで南伊豆の神子元島へ行ってきました!

先日の大雨の影響らしく透明度が落ちていてハンマーサーチは苦戦。

3ダイブで2回の遭遇でした。
それでも相変わらず魚影の濃い神子元の海。

この日はオオニベの群れとデカカンパチに何度も遭遇!  かなり迫力がありました。
イサキやタカベの群れや大きなマダラエイ、テングダイやコショウダイ、クエ、ワラサなどなどポテンシャルの高い神子元を楽しませてもらいました。

週末のツアーまでに透明度の回復を期待したいですね。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ