南伊豆の神子元島ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.06.19 17:40 by いせかずみ
昨日は南伊豆の神子元島ダイビングツアーへ行ってきました。

今回は神子元島でのダイビングが初めての方、ドリフトSPコースでのご参加の方と神子元島デビューツアーです!

青い海!水温22度!と南国のような海でお目当てのハンマーヘッドシャークたちもゲットできました~。

お天気は残念ながら雨・・・。ですが海はべた凪で絶好のダイビングコンデション♪

ちょっぴり緊張感がただようなか、“カメ根” にエントリー!

真っ青な海に潜降していくのは気持ちがいいですね!
皆さんとてもスムーズに潜降して集合!

呼吸を整えてさあ!と思ったらすぐに向こうからハンマーの群れが近づいてきてくれましたよ。

これにはkeisukeさんもjunさんもビックリ! 

こんなに簡単に見れちゃってこの先どうしましょうと思いながら進んでいくと、何度も単体のハンマーやペアのハンマーに遭遇! 見守り部隊のyusukeさんの頭上にはかわいい子供のハンマーなどもやってきて、なんと全ダイブでハンマーゲットすることができました。
先日のリサーチダイブより水温が上がっていて快適!

ハマフエフキの群れやイサキの群れ、メジナの群れなども見られましたよ。

ダイブ2には人懐こいツバメウオに癒されましたね。

透明度が20mくらいはありそうな時もあり南国に来たような気分でした。
今回、海況コンデションに恵まれた神子元島デビューツアー。

神子元ダイビングに対する緊張がほどけてきたご様子でよかったです。

来月の神子元島ツアーではこの調子でスキルをアップして、さらに皆さんでハンマーの群れに近づきましょうね!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ