逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2022.06.06 05:42 by フロンティアスタッフ
昨日は逗子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

天気予報はいい方にはずれて青空が広がりました。

日差しがでるとドライスーツはちょっと熱々でしたね。

そろそろウエットスーツに衣替えでしょうか・・・と、思うような初夏の逗子の海を潜ってきました。
ダイブ1はメインポイントの ”オオタカ根” へ。

根頭周辺の透明度は残念でしたが、少し深度を落とすと透明度は8mくらいでしょうか。

前日情報より水温はアップ!安全停止中は21度くらいありましたよ。

水温が上がったせいかお魚たちは群れ群れ♪

ネンブツダイの大群やクロダイとイシダイが混ざった小群れも登場。

群れの下にはハナミノカサゴとミノカサゴのペアも見ることができました。
ダイブ2は “ツブ根” へ。

こちらもネンブツダイの大群が頭上にごっそり! 

イサキやアイゴの幼魚などもいっぱいで透明度が回復したらすごいことになっていそうです。

ダイブ2はさらに温かいところが増えたような気がしましたよ!
南風が強くなる前に、無事2ダイブ潜ることができてよかったです。

黒潮の影響なのか水温が高かったので水中はとても快適でした。

あとは透明度の回復を待つだけ! これからが楽しみな逗子の海なのでした。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ