伊東ボートダイブツアー!

2022.05.29 13:13 by tadashi
昨日は西伊豆の田子ツアーの予定でしたが、海況不良のためポイントを伊東に変更してボートダイビングしてきました。

夏のような日差しの中、夏季限定ポイントの ”五島根” とメインポイントの ”白根” で2ダイブしました。
"五島根" では強めの潮があり、皆さんびっくり!

あまり移動することはできませんでしたが、南側の根にはキンギョハナダイの大群がみっしり群れていました!

イサキやメジナの群れ、大きなアオブダイなども見ることができました。
Dive2は ”白根” へ。

こちらは流れはあまりなくのんびりと根を回りながらフィッシュウォッチング。

大きなクエやヒラメ、クチグロやクチジロなどの根つき大物に遭遇。イワシやタカベの群れにもかこまれました!

そしてカラフルなソフトコーラルやイソギンチャクの見事な群生のも楽しむことができました!

今回の水中画像はkazumi さんからいただきました。ありがとうございました。

東伊豆の人気o.1エリアの伊東! 来週末も行ってきます!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ