西表島ツアー大成功!!

2022.05.27 17:58 by フロンティアスタッフ
梅雨の最中の西表島ツアー。

天気は曇りでしたが、ボート上ではイルカウォッチング、水中はマンタ、バラクーダの群れ、そして憧れのオガンにも行くことができて大成功!!

総勢8名で10ダイブ、西表島の海を潜り回ってきました。
今回のツアーは何しろマンタに恵まれ(?)ました。

鹿川での4ダイブは他のダイバーに会うこともなくマンタを独り占め! 何度も手の届くところまで来てくれました。

各ダイブ20分以上はマンタと遊べました。多い時には3匹も登場してくれましたよ。

皆さんマンタ三昧ダイブで水中でも笑顔、笑顔でした。
ボート上ではなんとイルカの群れに遭遇!

西表島でもこれだけ長く遊んでもらえるのはレアだとのこと。フロンティアチーム、もってますね!

2日目はドリフトダイブでバラクーダを狙ってみましたが、これも大成功でした。

大きなバラクーダの群れを目の前でたっぷり見ることができました。

イソマグロにも何度も遭遇できましたよ。
そして最終日はダイバー憧れの ”オガン”(仲之御神島)へ行くことができました。

ドリフトダイブで ”東の根” へエントリー。

潮が緩くダイナミックな地形を存分に楽しみました。ツムブリやイソマグロの群れ、アオウミガメも見ることができました。

そんな素敵な海でhiroshiさんが550ダイブです。2001年のライセンス取得から21年かけての達成です! そしてmiyokoさんは初リゾートで50 ダイブになりました!

hiroshiさん、miyokoさん、おめでとうございます。これからもいろいろな海を楽しんでください。
西表島はサンゴがたっぷり。

チョウチョウウオやヤッコ、クマノミなどのカラフルな魚たちもいっぱいです!
アフターダイブは星の砂ビーチを散策するゲストも。

そして沖縄ツアーのもう一つの楽しみは食事です。

感染対策をしながら、オリオンビールや泡盛を飲みながら美味しい沖縄料理をいただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ