ゴールデンウィーク! 春の神子元島合宿ダイビングツアー!

2022.05.06 16:52 by いせかずみ
5月2日(月)夜~5日(木)は総勢4名で南伊豆の神子元島へ行ってきました!

心配していた風をよけながら予定通り3日間みっしり神子元島の海を潜り回ってきました。

透明度は10~20m!水温は18~20度と黒潮の影響か青い海が広がっていましたよ。
初日は神子元の海が久しぶりの皆さんでしたのでのんびり潜りましょう!とスタート。

のんびりしようと思ったら潜降中にヒレナガカンパチの大群が登場!

根の影には南方系のお魚のサザナミフグがいて皆さんびっくりされていました。

緊張気味のemikoさんも徐々に神子元島のダイビングを思い出されたようでよかったです!

2日目はちょっと風がありましたが天気も良くて快適スタート!

今日もヒレナガカンパチの群れを探して泳ぎましたが、ダイブ1はかなり遠め・・・。

気を取り直してダイブ2でふたたび泳ぎ回ると、向こうからどんどんヒレナガカンパチの大群がやってきてくれてまかれてしまいました!
浅い水深で透明度も良かったのでバディごとにカンパチたちと遊んでみましたよ。

カメラバディのyusukeさんとjunkoさんはカンパチに巻かれながら素敵な画像を撮ってくれました!
そしてツアー最終日!

春合宿の総まとめでちょっと流れがあるところまで頑張って進みます。

まずはカンパチの群れ!

それからオオニベ! 皆さん初めて見たオオニベに大興奮!

さらにハンマーがカンパチと一緒に登場~と盛りだくさん。

最終ダイブが一番楽しかった!とうれしいお言葉いただきました!
神子元の海は潜るごとにスキルが上がっていくので、皆さんといろいろ課題をもって潜るのはとても楽しかったです!

また機会がありましたら神子元の海へご一緒しましょう!

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ