西伊豆の井田ダイビングツアーへ行ってきました!

2022.04.17 21:15 by いせかずみ
4月17日(日)は西伊豆の井田ビーチへ行ってきました!

台風のウネリもおさまりとっても穏やかな海です。

な、なんとビックリ! 水温が18~19度と大幅にアップし、青い海が広がっていました~。

そんな青い海でemikoさんが400ダイブ記念を迎えましたよ。

おめでとうございます! この調子で神子元の海を潜り回りましょう!


久しぶりの青い海にゲストの皆さんもニッコリ。

そして水温が上がったためか魚たちも元気いっぱいに泳いでいます。

スズメダイの大群に大接近した時は気持ちよかったですね。

ソラスズメダイの群れやイサキの群れ、ウマヅラハギやコショウダイなども見られました。

大きなアオリイカもやってきて海の中がいよいよ賑やかになってきましたよ。
チョウチョウウオやクマノミ、ryoichiさんが見つけてくれたミノカサゴの幼魚はかわいかったですね!

魚影が豊富で見どころいっぱいで、寒さを全く感じないのでもっと潜っていたい井田の海でした。
ちょっと遅めのランチは ”貝殻亭” へ。

ボリューム満点のお食事にお腹もいっぱいでした♪

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

月間アーカイブ

TOPへ