大瀬崎スキルアップツアーへ行ってきました!

2022.03.20 13:36 by いせかずみ
3月の3連休の初日は西伊豆の大瀬崎へ行ってきました。

気温も暖かく、海はベタナギの絶好のダイビング日和♪

今日は神子元島や西表島ダイビングに向けてのスキルアップツアー!

もちろんスキル練習だけではなく、生物相豊富な大瀬崎の海をじっくり潜ってきましたよ。
前日の雨の影響で少し白っぽいとこもありましたが、見えるところは10mくらいは見えていました。

フリー潜降の練習をしてから、中層を泳ぐ練習をスタート!

途中、ごっそりいるメジナやクロサギの群れも見ることができましたよ。

そして!

ダイブ1はjunkoさんが200ダイブ記念を迎えました。

おめでとうございます!!

これからも色々な海を楽しみましょうね~。
ダイブ2は、さらにみっしり練習しましょう!と企画した”湾内” ドリフトダイブ!?

この企画は ”マンボウ下” からエントリーし ”前浜” でエキジットするという、通常は2ダイブかけて潜るエリアをいっぺんに泳ぐ欲張りなコース取りなんです(笑)

長めの距離を泳ぐことでフィンワークの練習にもなるし、広いエリアを楽しめる一石二鳥な潜り方。

これが大成功で、漁礁のテングダイやシマヒメヤマノカミの幼魚など様々な魚たちが見られました!

ダイビングの後半に見つけた手のひらサイズのトゲカナガシラの幼魚はかわいかったですね~。

泳ぐ練習を中断して皆さんでじっくり観察できました。

特訓の合間の癒しのひと時でしたよ。
久しぶりの大瀬崎の海を皆さんでしたので、じっくり潜ることができてよかったです!

水温も上がり始めていましたのでこれから楽しみですね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ