西伊豆の田子へ行ってきました!

2021.12.09 13:46 by tadashi
昨日は南房総の伊戸ツアーの予定でしたが、海況不良のため西伊豆の田子へポイントを変更してボートダイビングをしてきました!

田子は凪で外海と湾内で2ダイブ楽しみました。

今年の田子はどこを潜っても魚が多いですね!
まずは外海の ”フトネ” へ。

軽く流れていたせいもあり、キンギョハナダイがホントにぐっちゃりと群れていました!

これだけの群れが見れるのはフトネくらいしかないかもしれません。

地形も楽しみながら根をまわると大きなヘラヤガラが何匹も登場!

水底にはクエもいましたよ。
Dive2は湾内の ”白崎” でミドリイシサンゴの群生を見てきました!

ここでは10種類近くの季節来遊魚のチョウチョウウオが群れていました。

トゲチョウチョウウオやミズレチョウチョウウオなどなど名前が覚えきれません・・・いつものことですが(笑)

浮上前には大きなイシダイの老成魚が目の前で遊んでくれました!
アフターダイブは地元のお寿司屋さんで海鮮丼をいただきました!

その後は海岸線沿いを北上、海の景色を眺めながらゆっくりとドライブ。大瀬崎も見てきましたよ。

しっかり時間が空いたので、今回はショップまで皆さんと帰ってきました。

ダイビング&ドライブ! 楽しかったですね。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ