石橋へ行ってきました!

2021.11.29 13:54 by tadashi
昨日は小田原の石橋海岸へ行ってきました!

天気も凪も良く、水温は19~20度。

Dive1は少し白濁して透明度5~7mくらいでしたが、Dive2は回復して12m。

中層には相変わらずイサキの幼魚が群れていました。アオリイカやアカカマスの群れも登場してくれましたよ!
マイチームはPPBSPコースを開催しました!

久しぶりのドライスーツでのコースでDive1はてんやわんやでしたが(笑)、Dive2はしっかりリカバリーして究極(?)の浮力調整をましたしました!

伊勢チームはドライスーツダイビングリフレッシュツアーを開催しました。

ご参加のemikoさんは前回10年ぶりのダイビング復活をしてくれました。今回はドライスーツダイビングを思い出しましょうと、ダイビングスタート!

ダイブ1はドライスーツの給排気の姿勢やタイミングをじっくり思い出していただきました。

ライセンス取得時からドライスーツでダイビングされていらっしゃったので、かなり早く感覚を取り戻していましたね。ダイブ2でイシダイを見つけてくれたフィンワークは、昔の神子元の海をご一緒した時を思いだしました(笑)

次回のボートダイビングツアーもこの調子で色々な魚たちと泳ぎ回りましょう!
まだまだ水温も高く生物も豊富な石橋でした。

大きなヒラメや小さなタツノオトシゴも見つけました!

皆さん、ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ