熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2021.11.25 15:47 by いせかずみ
11月23日(祝)は熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました。

透明度回復傾向の熱海の海は水温も20度あり、水中の方が快適でしたね。

ドライスーツに衣替えダイビングでのご参加の皆さんとのんびりダイビングしてきましたよ。
ダイブ1は”沈船”~”ビタガ根”へ。

沈船は大賑わいでしたので、サクラダイとタカベの群れを見てからビタガ根エリアへ移動します。

こちらではシラコダイの群れがいっぱいでした。

安全停止の前にはマダイの大群もいてビックリ!

皆さんでアタックして楽しかったですね。
photo by junko!

ダイブ2は“ソーダイ根”へ。

風が強くなる予報でしたのでちょっと心配でしたが静かな海面で一安心。

こちらでもサクラダイの群れがいっぱいでした。

ミツボシクロスズメダイの群生やハタタテダイの成魚、junkoさんはソメワケヤッコの幼魚も発見されていましたね。

水温がまだまだ高めなので季節来遊魚も元気いっぱい♪

次回が神子元ダイビングのyoshihisaさん、yutaさんはドリフトダイブの潜降、浮上練習もばっちりでした!

これからの時期は透明度も良くなっていくのでワイド目線が楽しめるシーズンになってきましたね。

ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ