西伊豆の田子ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2021.10.18 12:43 by chihiro
10月17日(日)は西伊豆町の田子ボートダイビングツアーを開催しました。

お天気は残念ながら雨降りでしたが、元気いっぱいの皆さんとワイワイ楽しんできましたよ!

初めての田子の海を総勢6名で潜ってきました!
ダイブ1は ”フト根” へ。

ボート上は激しいところもありましたが、水中に潜ったらパラダイス! 真っ青な海が広がります。

今回は皆さんをキンギョハナダイの群れに囲まれていただきますとの約束でしたので根回りのんびり進みます。

流れが当たるところに行くとキンギョハナダイがいっぱいです。

透明度が良かったのでダイナミックな地形も見ることができました。

junさんが「こんなに青い海を潜ったの初めて!」と喜んでいただけたご様子でよかったです。

ダイブ2は “白崎” へ。 ここではエダサンゴの群生を見に行きましょう!

”フトネ” より透明度は落ちますが、それでも15mくらいはありそうなところもあります♪

エダサンゴ畑に行くとソラスズメダイの群れが。まるで南国の海のようです。

南方系のミナミハコフグやチョウチョウウオの幼魚がいっぱいでデジカメ撮影のsaoriさんとtoyaさんは忙しそうでしたね。撮影枚数100枚越えとのことで嬉しかったです。

yukaさんは中層から私の様子を見守っていてくれてありがとうございます。 今度はもっとすばやくスレートに書きますね!(笑)
今回は急なダイビングポイント変更でしたが、皆さんにたくさんご協力いただいてツアーを開催することができました。

ご参加をいただきありがとうございました。

これからが伊豆の海のベストシーズンです! またいろいろな海へご一緒しましょうね!



コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ