西伊豆の平沢ビーチダイビングツアーへ行ってきました!

2021.10.18 12:18 by いせかずみ
10月16日(土)は西伊豆の平沢ビーチダイビングツアーを開催しました。

ダイビングが久しぶりの皆さんでしたので、水中の記憶を思い出しながらのんびりダイビングを楽しんできましたよ。
行きの車中で今日のダイビング目標を各自でしっかり確認!

特に耳抜きのタイミングやトリムの取り方、中性浮力の調整にテーマをもってドキドキの中ダイビングスタートです。

今日の平沢の海は雨の影響なのかちょっぴり残念な透明度でしたがお魚はいっぱい。

呼吸を整えていたらかわいいサザナミフグが登場! これには皆さん癒されたご様子でしたね。

ダイブ2にはかなり落ち着かれて、クロホシフエダイとヨコシマフエダイの見分け方やyokoさんがハナミノカサゴのペアを見つけてくれたりとフィッシュウォッチングも楽しんでいただけたようでした。

水中の水温は25~26度!

快適なのとお魚いっぱいで楽しい海だったので、ついつい長く潜ってしまいました。

kenjiさんはこんなに長く潜ったの初めて!とびっくり。

後ろ髪をひかれながらの浮上なのでした。
今日は弥次喜多さんでランチ♪

サクサクのアジフライはやっぱり絶品でしたね。

次回はドライスーツへの衣替えダイビングツアー!今回水中感覚を取り戻していただいたのでこの調子でベストシーズンの伊豆の海を楽しみましょうね。

ご参加をいただきありがとうございました。 

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ