アドバンスダイバー誕生です!

2021.10.15 11:14 by tadashi
一昨日は真鶴半島の福浦海岸でアドベンチャービゲーションダイブを開催しました。

ご参加していただいたmiyokoさん、yukiさんはライセンス取得から1年余り。

この間約20ダイブ、伊豆半島の色々なポイントで経験を積み、最後にナビゲーションダイブをクリアして見事にアドバンスダイバーに認定です!

おめでとうございます!
雨模様の日でしたが1日でしたが、水中は透明度8~10m、水温も24度と良いコンディションでした。

イソギンチャクの群生地にはクマノミやミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイなどのカラフルな魚たちがいっぱい。

キビナゴにアタックするカスミアジの群れも見ることができました!

そしてマクロな生物もウォッチング。

アカホシカクレエビ&コケギンポです。
この日はエンリッチドエアSPコースも併せて開催しました。

エンリッチドエアの酸素濃度を測り、ダイブコンピューターにセッティング。

これでどこに行っても身体に優しい、安全性の高いエンリッチドエアダイビングができるようになりました。

ご参加ありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ