神子元島ダイビング秋合宿ツアーへ行ってきました!

2021.10.11 14:16 by いせかずみ
10月8日(金)夜~10日(日)は南伊豆の神子元島ダイビングツアーへ行ってきました!

8月9月と台風に泣かされなかなか予定通りに開催できませんでしたが、やっと神子元島へ辿り着きました。

そして潜ってみたら透明度15〜20m!水温24〜26度!ハンマー以外も見れちゃった!と素晴らしい海が待っていてくれましたよ。
なんといっても今回のツアーのホームランはバショウカジキの登場です。
浮上中に黒い影が… 一人増えた?と焦ったらトンガリ鼻だ! バサっと開いた背鰭はまさしくバショウカジキ。ボートのお迎えを待ちながらみなさんとバショウカジキスイムのスタートです。とってもフレンドリーなカジキだったのでかなり近くによれました〜。
ダイビング歴23年のkenjiさんから「夢が一つ叶っちゃったよ!」とうれしいお言葉。
感激です(笑)
yutaさんの動画をみたら約2分じっくり見ることができました。yutaさん波酔いと戦いながらの動画撮影。本当にありがとうございます!
もちろんハンマーやメジロザメも見ることができました。
毎ダイブ群れとはいきませんでしたが、全ダイブでサメゲットです。

特に2日目の100匹オーバーの大群は長〜いハンマーリバー! しかも浅い水深での遭遇でしたのでストレスなくみなさんと並走できて楽しかったです。

今回のツアーでもjunkoさんがハンマーを見つけてくれました。
いつもありがとうございます!
そんな素晴らしい海でyoshihisaさんとyutaさんが50ダイブを迎えました。おめでとうございます!

神子元島ダイビング合宿の夏、秋とがんばって泳ぎ回っていただきました。

神子元島冬合宿は、冬ならではの透明度の良さや地形、冬の大物や群れを探しを楽しみましょうね。
神子元島の海はハンマーだけじゃない!

タカベの大群はまさに必見。ムロアジやタカサゴの群れもキレイでしたね。

テングダイやウミガメ、ツバメウオやハタなども登場。

浅いところではキハダマグロやカマスサワラもいて見るところが360度で忙しかったですね。
今回は天候に恵まれ予定通り2日間神子元島でツアー開催できてよかったです。ツアー中はみなさんにもたくさんご協力、フォローしていただき本当に助かりました。
ご参加いただきありがとうございました。

次回の神子元島ダイビングツアーは10月22日金曜夜出発の2日間です!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ