福浦ダイビングツアーへ行ってきました!

2021.09.04 17:42 by いせかずみ
9月4日(土)はリクエストいただき、のんびりビーチダイビングツアーを福浦海岸で開催しました!

あいにくの曇り空でしたが心配していたほど陸上の気温が下がらなくてよかったです。

水中は陸上より温度が高くて26度!

ちょっと長めのダイビングで潜ってきましたよ。
北東風の影になる福浦の海はとても穏やか♪

ダイブ1は透明度が良く10m近く見えそうなところもありました。

エントリーエリアですでに魚たちがいっぱいで緊張がほぐれたご様子でしたね。
水中では中性浮力やフィンワークの課題をもって潜っていただきました。

砂地にいたミノカサゴは気を付けながらじっくり観察。 yukikoさんにリクエストいただいたミノカサゴと一緒の記念写真も撮ってみました。

フィンワークの練習中にはmasakoさんがゴンズイ玉を発見! 今まで見たことがない魚たちが見れた!と喜んでいただけて良かったです。

ダイブ2にはかなり浮力コントロールの感覚をつかまれていました。

伊豆の海はこれからがベストシーズン! ますます期待高まる福浦の海なのでした。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ