熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2021.08.22 13:46 by いせかずみ
8月21日(土)は熱海ボートダイビングツアーへ行ってきました!

朝のうちはどんより曇り空・・・雨も降って残念なお天気ですが、海はベタナギ!

そんなボートダイビングに最適なコンディションの熱海の海で、アドベンチャーディープ&ボートダイブとファンダイブを開催しました。
ダイブ1は ”沈船” から ”ビタガ根” へ。

ボートをフロンティアチームで貸し切り状態にしてくれたので快適です♪

ワクワクしながらエントリーすると水面は青かったのですが、沈船に向かって潜降すると透明度がダウン(涙)

それでもアドベンチャーダイブでご参加のryosukeさんには何とか沈船を確認していただきました。

流れがなくて魚たちが少なめでしたので早々とビタガ根方面へ移動します。

根のそばではシラスの大群を大きなマダイたちが狙っていましたよ!

ダイブ2は “ソーダイ根” へ。こちらはいい感じに流れがあったので魚群がすごかったです!

ボートの上からすでにキビナゴの群れ群れがキラキラしているのが見えています。

ちょっと根の深場に行くとshigeakiさんがカゴカキダイの大群を見つけてくれて皆さん (私だけ!?) 大興奮。

すぐそばにはサクラダイもみっしり群れていてとてもきれいでした。

途中、kazumiさんが中層で大きなワラサを発見! ブリといっていいくらいい大きな個体でしたね。

ソーダイ根は透明度あがり根頭が特に青かったので、キンギョハナダイの群れやキビナゴの群れを皆さんとじっくり観察してみました。

水温も24~25度快適でしたのでついつい長めに潜ってしまいました。
ダイビング器材をしまう頃には青空に!

8月も後半ですが、陸上も水中もまだまだ夏真っ盛りの熱海でした。

透明度がもう少し回復してきたら、もっともっと魚影が期待できそうでしたね。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ