房総の勝山ダイビングツアーへ行ってきました!

2021.08.01 16:16 by いせかずみ
7月の最終日は房総の勝山ダイビングツアーへ行ってきました。

朝から真夏のお天気で暑いです!

海面は穏やかなのですが、流れが強いところのあったので潮の影になるところでのんびり潜ってきましたよ。
ダイブ1は”ノースポイント”へ。

ちょっと白っぽいですが10m以上は見える青い海です。

イサキやイワシ?キビナゴ?などの幼魚がごっそり群れる中、カンパチの群れがアタック!迫力のシーンでしたね。

カゴカキダイやイシダイ、スズメダイの群れもいっぱいでとても賑やかです。

水温も24~27度と南の島のような温かさで、ついつい長めに潜ってしまいましたね。
ダイブ2は“水樽ガーデン” へ。

流れの影なので回遊魚は少な目でしたが、キンギョハナダイやメジナなどが群れていました。

カメラのお持ちの皆さんも被写体がいっぱいなのでじっくり撮影できたご様子でしたね。
勝山ツアーのお楽しみといえば漁協直営のなぶらさんのダイバー御前!

相変わらずのボリュームと美味しい地魚尽くしのランチでおいしかったですね。

別腹には現地サービスさんからかき氷をいただきました! 夏休み気分を満喫できましたね。

ご参加をいただきありがとうございました。

次回の神子元島ツアーではドリフトダイビングを満喫しましょうね!!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ