ボラクーダ登場!西伊豆の井田ビーチダイビングツアーへ行ってきました

2021.06.07 15:54 by いせかずみ
6月6日(日)は、沼津市の井田へ行ってきました。

最近西伊豆のコンディションがいいとのことでしたので、皆さんが行ったことがない井田の海へ。

この作戦?が大成功~!

今の時期にしか見ることができないボラの大群、別名ボラクーダに巻かれにまかれてきましたよ!
水中はちょっと浮遊物がありますが青い海です。 ダイブ1は15mくらい見えそうなところもありましたよ。

中層にはスズメダイの大群やイサキの群れ、junkoさんはタカベもちょっと見かけたようです。

岩場のそばには、アカオビハナダイやキンギョハナダイも群れていて魚影がいっぱいでした。

ダイブ1の最後にはyukiさんがボラクーダを発見!

しばらく囲まれて大興奮のひと時でした。

岩の影にはアカスジモエビにクリニーングされているウツボがいてじっくり観察できましたよ。

小さなイソギンチャクにはミツボシクロスズメダイとクマノミもいて癒されましたね。

産卵床にはアオリイカのペアたちもウロウロしていて見どころいっぱいな井田の海でした!
ちょっぴり移動距離が増えてしまいましたが、移動してよかった~!とのお声をいただいてよかったです。

あいにくのお天気を忘れるくらい賑やかな井田の海中でしたね。

ご参加をいただきありがとうございました!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ