北川ダイビングツアーへ行ってきました

2021.05.09 11:45 by tadashi
5月8日(土)は東伊豆町の北川にダイビングツアーへ行ってきました。

スーツを着ると汗ばむくらい暑い初夏の陽気ですね。

午後は少し波立ちましたが、水中に入ればあまり気になりませんでした。のんびりと ”カジカキ" を潜ってきましたよ。
今日の "カジカキ" は透明度10m前後でしょうか、浅場の方が透明度がいいですね。

ちょっと深場に進むとソフトコーラル畑が満開! そこにはキンギョハナダイの群れやオオモンハタ、大きなタカノハダイなどがあちこちに見られました。

カラフルな景観に北川ダイビングが初めてのyukiさんもビックリされてましたね。
 現地サービスのスタッフさんピカチュウウミウシやカエルアンコウを教えてもらいました。

 ミズタマウミウシの小ささには衝撃! yukiさんと必死に目を凝らしてみました。

 この時期は岩場にも目をやってみるとかわいい生物がいっぱいでした。

 浮上間際にはネコザメの赤ちゃんもいて、色々な生物たちがいっぱいの北川の海なのでした。
 実は最近ビーチダイブばっかりでした!とちょっぴり緊張されていましたが、2ダイブ目にはかなり緊張がほぐれて楽しんでいただけてよかったです!

 次回の初三浦半島の海でもいろいろな魚たちを探しに行きましょうね。

 ご参加ををいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ