ワイドもマクロも楽しい!北川ダイビングツアーへ行ってきました

2020.12.13 18:03 by いせかずみ
 12月12日(土)は東伊豆町の北川へ行ってきました!

 北川の海も絶好調~! 透明度抜群です。

 人気生物たちがいっぱいなボートポイント ”カジカキ” で、ワイドもマクロも楽しんできました。
 ダイブ1が特に青かったです。 20m以上は見えそうでしたよ。

 ”カジカキ” ならではのソフトコーラルに群れるキンギョハナダイの群れはとてもカラフル。

 ハタタテダイの群れもすぐ目の前までやってきてくれました。

 皆さんバッチリ!デジカメ撮影されていましたね。
 教えてもらったマクロも探しに行きましたよ!

 mihoさんが見たがっていたクマドリカエルアンコウも無事発見。

 ニシキフウライウオやフリソデエビなどの人気のマクロ生物も見ることができました。

 中層も岩陰にも見どころいっぱいであっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
 朝のうちの雨も1ダイブ目終了時にはやんで待望の青空が!

 これからのシーズンは透明度が良いので、デジカメ撮影にフィッシュウォッチングに楽しみいっぱいですね。

 ご参加の皆さんありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ