西川名で大物三昧ダイビング!

2020.10.28 13:18 by tadashi
25日は南房総の ”大物天国” 西川名へ行ってきました!

天気も凪も良く絶好のダイビング日和。前日吹いた西風のせいで透明度は10mくらいでしたが、水温は23度以上ありとっても快適!

”大根” での大物ダイブを堪能してきました!
エントリーするカゴカキダイの大群、200匹くらいはいたのでは!

そしてイサキ、メジナ、キンギョハナダイなどの小魚がぐっちゃりと群れて出迎えてくれました!
そして ”V字谷” では体長1m以上はある大きなクエ2匹に遭遇。今回はほとんど逃げなかったので真近でたっぷり写真を撮ることができました!

人懐っこいコブダイの老成魚はずっとついてきてくれました。
今回は潮があまり聞いていなかったせいか、ヒゲダイのゲートインは見ることができませんでしたが、単体はばっちりゲット!

テングダイやコロダイなど西川名の常連たちにも会えました!

今回の画像はyoshihisaさんからいただきました。ありがとうございました。

次回の西川名ツアーは11月8日に開催します!

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ