南房総の伊戸ダイビングツアーへ行ってきました!

2020.10.19 21:56 by いせかずみ
10月18日(日)は、南房総市の伊戸へ行ってきました!

ご参加の皆さんは、昨年から『伊戸の海を潜りた~い』とのご希望でしたので朝からドキドキワクワクでしたね。

心配していたほど気温も下がらず一安心。

元気に2ダイブしてきましたよ!
まずは伊戸のAKKDを見に行きましょう!とダイブ1がスタート。

ちょっぴり流れていましたが、潜降中にすでに水底のドチザメの群れが見えています。

着底後すぐに、

A アカエイ
K コブダイ
K クエ
D ドチザメ

をすんなり見ることができました!
先月デジカメフォトコースにご参加いただいていましたので、全員で撮影大会となりました!

静止画だけでなくムービー撮影も楽しまれていましたね。

ダイブ1もたくさん撮影できたので、よ~し!ダイブ2もいっぱい撮りましょう~。

ちょっと流れが先ほどよりあるかもしれませんと打ち合わせをしてダイブ2がスタートです。
エントリーすると明らかに流れています(汗) 

先ほどより海が真っ青!透明度30mくらいある黒潮ブルーがやってきました。

流れが強くじっくり狙って撮影とは行きませんでしたが、初めての流れの中でのダイビングでも落ち着いて潜っていらっしゃいましたね。

想定外のアドベンチャーダイブ!記憶に残る20ダイブにご一緒できてよかったです。

ご参加をいただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ