福浦ボートダイビングツアーへ行ってきました!

2020.10.19 21:16 by いせかずみ
10月17日(土)は福浦ボートダイビングツアーへ行ってきました。

朝から残念ながら雨降り(涙) あいにくのお天気でしたが、海はべたなぎ!

元気に福浦の海を潜ってきました。
ダイブ1は ”福浦工務店” へ。

ボート上から海が青いです! ワクワクしながら潜降するとハタタテダイの群れがお出迎えしてくれました。

一瞬、どこかリゾートに来た気分になりましたね。

透明度も20mくらいは見えていましたので、デジカメ撮影や鉄骨をくぐったりとゆったりダイビングを楽しみました。
ダイブ2は “リトルシャーク” へ。

透明度はちょっと落ちましたがまずまず見えます。

なんと!潜降してすぐにミツボシクロスズメダイの群れをjunkoさんyukiさんが見ていたようです。

さらにコクテンカタギの成魚や、トゲチョウチョウウオの幼魚など南方の魚たちを見ることができました。

コンピューターダイバーSPコースでご参加のkazukiさんは、NEWダイブコンピューターを使いこなしていらっしゃいましたね。
MYコンピューターでこれからいろいろな海を安全に潜りましょう!

水中はまだまだ水温が高く、魚影もいっぱいな福浦の海でした。

ご参加いただきありがとうございました。

コメントを記入する

メールアドレスが公開されることはありません。 *が付いている欄は必須項目です。

コメント
名前(ニックネーム)*
メールアドレス*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOPへ